ブログの毎日更新に疲れたってだけの雑談

雑記
咲月
咲月

こんにちは!ライター兼オンライン家庭教師の咲月です☆

20日前の私はやる気だった。

最近仕事が順調だし、体調も前より落ち着いてきたし、めっちゃダサい記事も公開してしまったのでもう格好つけるのはやめてとりあえず書こうと。

ちなみに吹っ切れた理由の記事がこれ

サイト運営って難しい | ボクの空を探して (boku-sora.com)

書こうと思うだけで止まっていた記事の執筆とか、地味にPVついているけど内容がひどい記事のリライトとか、やってみた。

そして今日!

なんと!

唐突にやる気がなくなっちゃった……

今日は問題集と参考書の選び方の記事を書こうと思っていたのに、1300文字ちょっと書いたところで集中力が旅に出てしまって、なんだかこんな価値0の雑談を始めてしまっている……

真正の3日坊主の私が20日続いただけでも奇跡なんだけど、私の根気はここまでかってちょっと負けた気分。

それでも、こんな記事でも書いているのは

「クロネコ屋さんのメルマガがある40日間は毎日更新しよう」

と決めたから。

20日続けても全然PV伸びないし、Twitterの反応もないけれど、私も成果欲しいしブログ仲間欲しい!

まだたった20日なんだから変化がなくて当たり前なのかもしれないけど、いろいろ試行錯誤しているのがあっているのかどうかわからなくて不安になる。

7月になったらABCオンライン入ろうかな…

ちなみに、ABCオンラインは私が憧れているヒトデさんが運営しているブロガー・アフィリエイターのための通信講座です。(現在は毎月1~3日しか新規会員を募集していません)

ヒトデさんの本も買って読みました。ヒトデさんの人柄や考え方を知りたい方はおすすめです

咲月
咲月

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!Twitter(@satuki_bokusora)で更新情報を発信していますので、よければフォローお願いします。お仕事のご依頼・ご相談もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました