【ブログ初心者おすすめ】ブロガー向けオンラインサロン「ABCオンライン」【入会体験談】

ブログ
咲月
咲月

こんにちは!ライター&オンライン家庭教師の咲月(@satuki_bokusora)です☆

2021年7月、ついに前から気になっていたABCオンラインに入会しました!

ライターにあるまじき語彙力かもしれないけれど、めっちゃ楽しい!!!!

ということで、気に入ったものは人に進めたくなるのが人の性ですよね。今回はABCオンラインを紹介したいと思います。

ブログ運営で少しでも悩んでいる人は、入って損はありません!

この記事はABCオンラインの内容を紹介することを目的とし、メインでこんなことを紹介します。

  • ABCオンラインはブロガー向けオンラインサロン
  • ABCオンラインはブログ関連の学習&ブロガー同士の交流ができる
  • 管理者のヒトデさんは専業ブロガーで有名な人

でも、オンラインサロンって怖いイメージ。

私みたいな初心者未満が入って浮かないかな?

咲月
咲月

大丈夫!初心者未満で入会して

一緒に学んでいる人もたくさんいるよ!

ABCオンラインはブロガー向けのオンラインサロン

ABCオンラインは、名古屋にあるブロガー・アフィリエイターのためのコワーキングスペース「ABCスペース」のオンライン版です。

コワーキングスペース?

咲月
咲月

コワーキングスペースは作業場&交流スペース
同じ空間でそれぞれの作業をしたり、ほかの人と交流したりする、
おしゃべりOKな自習室って感じの場所です

ヒトデさんとなかじさんが運営されているオンラインサロンで、ブロガー・アフィリエイターの交流兼学習の場となっています。

ABCオンラインのコンセプト

ABCオンラインではブログの勉強とブロガー同士の交流ができる

ABCオンラインは、単なる作業スペースではなく、学習や情報交換、ブロガー同士の交流をすることができます。具体的にはこんな感じ。

  • ヒトデさんとなかじさんの講義を毎週受けることができる
    (というか、生配信で直接質問できる!!)
  • 大手ブロガーさんたちに色々質問できる
    (ガチで月収100万円台の人とかいる!!)
  • ブロガーに役立つ300本近い動画&コラムが見放題
    (しかも増え続けるから見終わることがない)
  • 課題に取り組んでいくことでブロガーとしてステップアップできる など

ブログの書き方・考え方~稼ぎ方まで実践的なノウハウが学べる

ABCオンラインで公開されている動画は、

超初心者向け
「ブログのテーマ(内容)の選び方」
「タイトルの考え方」

などから、
経験者でもタメになる
「Googleアップデートに負けない記事の書き方」
「月10万円の成果を出せる人の特徴」

などまで、幅広い内容が日々増え続けています。

これだけでも既に会費分は元取れそうな気がしますが、さらに

  • ヒトデさん、なかじさんが毎週生放送で直接講義をしたり、質問に答えたりしてくれる
  • 他のブロガーさんと勉強会ができる
  • 会員同士で記事のFB(フィードバック)をしあえる
  • ヒトデさんに記事やブログを診断してもらえる機会がある

こんなことが行われています。

ブログのノウハウって人によって異なるし、時代でも変わっていくので、常に新しい情報が得られる環境というのは、効率よく成果を出しやすい環境じゃないでしょうか。

でも、そんなに情報があったら

何から見ればいいのかわかんない…

咲月
咲月

大丈夫!入会して最初の1ヶ月は、

超初心者向けの動画を
順番に紹介してもらえるよ!

ブロガー同士の交流が活発!一緒に頑張る同期がたくさん!

ABCオンラインでは、同じ月に入ったメンバーが同期として一緒に活動していきます。

私、人見知りだから

交流とか無理だよ…

咲月
咲月

ROM専(交流なし)でもOK!

1度も書き込まない人もいるし、

誰にも怒られないよ!

私も最初は他の人とどう接すればいいのかわからなくて、同期限定ルームで課題の話ばかり投稿していました(笑)

交流は、Slack(チャットツール)Discord(通話ツール)を使って行います。

あまり日本では一般的ではないツールなので最初は戸惑うと思いますが、だいたいみんな使ったことないので、多少失敗しても全然大丈夫です。

どちらもテキストチャットと音声通話が使えて、好きな方法で交流をすることができます。特にDiscordはハマりました!誰かと一緒に作業するってすごく集中できますね。

おかげで毎日Discordにいるようになったので、入会した方は気軽に絡んでくれると嬉しいです♪

Discordについては別の記事で詳しくまとめています。
参考:【ABCオンラインのメリット】Discordで他のブロガーさんと一緒に作業できる

SlackもDiscordも可愛いリアクション(絵文字)があるので、メッセージを投稿するのは緊張するって人はリアクション(絵文字)を送るだけでも交流ができますよ!

いつも1人で孤独に作業していたので、不安になったときに相談できる仲間や、成果を一緒に喜べる仲間ができたのは本当に嬉しいです!

もっと詳しく知りたい方は、メンバー募集ページ記載の詳しい説明をご覧ください。

入会時アンケートの紹介者の欄は「咲月」でお願いします!

ヒトデさんは月100万以上稼ぐ専業ブロガー

ヒトデさんは専業のブロガーさんで、hitodeblog今日はヒトデ祭りだぞ!など様々なブログを運営されているトップブロガーさんです。

初心者ブロガーにはホント神様みたいな人で、私も今までいろいろ参考にさせてもらっています。

YouTubeチャンネルヒトデせいやチャンネルとか、書籍の出版もされています。

YouTubeや本と話す内容が一貫しているので説得力がありますし、ブログに関しては本当に知識量がすごいです。

YouTubeやブログ、本で公開している内容でも十分に豊富だと思っていましたが、ABCオンラインに入って、外で公開されているのはほんの一部だと知りました。

【入会しての感想】交流が楽しい!

とりあえずブロガーさんと交流できるのが楽しいです。

というのも、いままでヒトデさんの考え方とか好きでブログやYouTubeを見ているくせに、ブログを始めて1年以上も入会していなかったんですよね。

収入がいつなくなるのかわからない状態で、月2,000円の固定費ができるのはどうしても痛手で…。

でも、仕事が軌道に乗ってきて、体調も1年前に比べたらだいぶ安定して、ブログをちゃんと1つの武器にしたいと思い始めました。それと同時に、ブロガーさんともっと交流したいなーって。

なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで入会してみたら、2021年7月メンバーの同期が約200人

残念ながら仕事の都合で入学式は出られなかったんですが、毎日Discordに入り浸り、他の同期メンバーと協力したり情報共有したりしながら活動しています。

Discordでの交流については別の記事で紹介しています
【ABCオンラインのメリット】Discordで他のブロガーさんと一緒に作業できる

そもそもDiscordって何?って人はかぶとさんの記事がおすすめ☆
【コミュ障でも大丈夫!】ABCオンラインDiscord初心者向けマニュアル|どう使えばいい?

同期にはブログを始めたばかりの人もいるし、ブログ歴数年・収益数万円とか経験値の高い人もいますが、いろんな人と繋がれるのが楽しいです。

様々な年代、職業の人たちが「ブログ」という共通点で集まるのってすごいですね!

勉強のほうも、さっそくいろいろ頭の中を素通りしちゃっていた知識が多いのを痛感し、これから少しずつブログと一緒に成長していきたいと思っています。

興味がある人は募集ページから入会申請を!

ABCオンラインは、現在各月の1~3日だけ新規会員を受け付けています。

入会を考えている人は、募集ページから公式LINEに登録すると応募期間に連絡をもらえます!

入会時アンケートの紹介者の欄は「咲月」でお願いします!

申込が可能になるとメールアドレスの登録画面に行けるようになります。

こんな画面が出てきたらメールアドレスを入力すると、申込ページのURLが送られてきます。

申込ページのURLを開くと、参加までの流れの説明があるので指示に従って進むと入会できます。

入会時アンケートの紹介者の欄は「咲月」でお願いします!

少しでも成長したい人には絶対おすすめ!

仲間同士で相談したり情報交換したり、先輩方の話がきけたり、ABCオンラインはブロガーが成長するのに最適な環境が揃っています。

入会できるのは毎月1~3日の間だけ

月額1980円で毎日のように有益な情報が手に入るので、コスパもかなりいいですよ!一緒に入会した7月メンバーの人も、さっそくアフィリエイトで初成約GETしていました。

会員みんな、新しいメンバーの参加を楽しみにしています!

入会時アンケートの紹介者の欄は「咲月」でお願いします!

咲月
咲月

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!Twitter(@satuki_bokusora)で更新情報を発信していますので、よければフォローお願いします。お仕事のご依頼・ご相談もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました