○○周年ってお祝いはオタクの心を殺す【鋼の錬金術師20周年おめでとう】

雑記

今日、あるツイートを見て衝撃を受けた。

鋼の錬金術師、20周年????

鋼の錬金術師は小学生の時にめっちゃ大好きで見てた。

中学生の時には長距離を走りながらメリッサを歌ってた。

朝読書ではハガレンの小説を何度も読んでた。

そのハガレンが……20周年?

一応確認したら、ガンガンで連載が開始したのが2001年7月12日だからアニメ化自体はまだ20年経ってない。

でも、いつのころからか○○周年という文字を見ると反射的にショックを受けることに気が付いた。

まだギリギリ20代だけど、確実に年をとっているんだな~ってなんか痛感した。

というのだけを寝る前に言いたかった!まる!

締切ひと段落したらABCオンラインの紹介記事ちゃんと書きますって宣言しとく。

あ、ちなみに特番はYouTubeみたい。

「鋼の錬金術師」20周年記念特番 – YouTube

以上、おやすみなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました