在宅ワーカーのリアル活動&収益報告 2020年8月編

活動記録
咲月
咲月

こんにちは、在宅ワーカーの咲月です!

ちょっと遅くなってしまいましたが、5ヶ月目の報告をしていきたいと思います

自分が在宅ワーカーになろうと思ったときに1番不安だったのは、いくら稼げるのかでした。

すでに実績がある人のすごい金額を見ても、

どのくらいの期間でどれくらい稼げるようになるのかわからなくて検索しまくりました。

なので、この記事では毎月ガチ収益報告をしていきます。

  • どんな内容で収入を得ているのか
  • 初心者がどのくらい稼げるのか

など、実際に使っているサービスも載せていますので、

これから在宅ワーカーを始めようという人はぜひ参考にしてみてください。

今月の目標

先月の報酬が60,532円で第3目標にしていた5万円を達成したので、

今月は10万円を目標にしました。最終目標の20万の半分ですね。

活動内容&収入報告

先月に引き続き、仕事内容ごとにまとめていきます。

オンライン家庭教師

ご契約いただける方が増えてきたので収入が大幅にUPしました。

基本的にはココナラのビデオチャットを使っています。

ビデオチャットはちょっと使用料が高いんですが、
Zoomと同じようにミラーレス機能がついていることと、
レビュー機能があるので初見さんの契約に繋がりやすいのがメリットだと思います。

直接契約はこちらから!授業スタイルなども紹介しています。

オンライン家庭教師

8月はココナラ経由のみで、手数料等を引いて10,151円でした。

リピーターになってくださったご家庭もあるので、

9月はもう少し伸びるかなーと思っています。

シナリオライター

継続契約のご依頼で合計24本、新規のクライアントでトライアル3本を納品しました。

今月は継続契約先は増えませんでしたが、1ヶ所、新人指導を任せていただけました。

直接契約の方もいますが、ほとんどはクラウドワークス経由です。

プロットづくりが苦手なので勉強中なのですが、

最近少し仕組みがわかってきたので、もう少し納品ペースを上げたいです。

8月の収入は、手数料等引かれて44,658円でした。

今月の実績

今月公開された作品の1つを紹介します。(実績としての公表許可をいただいている範囲で)

このほかにも、恋愛系、スカッと系、感動系、LINE動画などのシナリオを作成しました。

1番視聴回数が多かったものは約35万です。

WEBライター

先月から継続契約していただいているところで4件納品しました。

ジャンルは美容系で、医師の監修をいただいている記事の執筆です。

(※契約上、公開できません)

WEBライティングはすべてクラウドワークス経由で契約しています。

ライター仲間のグループでは直接契約を勧められますが、

なかなか企業に自分から営業かけるのは勇気が出ないです…。

8月の収入は、手数料等引かれて10,920円でした。

最初の頃より効率の良い書き方ができるようになってきたので、

もう少し納品スピードとクオリティを上げていきたいです。

テープ起こし

ココナラ経由で1件お仕事をいただきました。

8月の収入は、手数料等引かれて7,614円です。

前回より少し効率UPして作業時間を短くすることができましたが、

まだツールを使いこなせていない感があるので頑張ります。

アフィリエイト&アドセンス

ゆるっとしかしていないので、ここはほとんど収入はないです。

一応ご報告すると、4,258円でした。(セルフバック含む)

一応、A8.netバリューコマースもしもアフィリエイト楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトなどは登録しているんですが、記事を書かないとだめですね。

納期があって即金性のあるライティング案件をどうしても優先してしまうので

ブログを書く時間を習慣化しないとダメそうですが、

昔から習慣化がものすっごく苦手なのでどうしようかと考えています。

書きたい記事はいろいろあるんですけれどね…

まあ、単純に私の悪い癖なので、仕事として意識を変えて時間を作るしかない気がします。

その他

ナレーションや問題作成などを行い、合計7,824円になりました。

基本的にはクラウドワークスランサーズを経由しています。

8月の合計は…?

8月の合計報酬額は、85,425円になりました。

残念ながら目標の10万には届きませんでしたが、

前月比+25,393円の収入UPです。

継続契約やリピーター様の存在が大きい気がします。

仕様変更や契約条件などの都合で契約が終了したところもあれば

新しく契約していただけた方もいるという感じです。

納品ペースと作業効率の向上が課題なので、いろいろ試してみようと思います。

9月も頑張ります!

咲月
咲月

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント大歓迎!他の記事も読んでくれると嬉しいです。

お仕事のご依頼もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました