在宅ワーカーのリアル活動&収益報告 2020年7月編

活動記録
咲月
咲月

こんにちは!駆け出し在宅ワーカーの咲月です!

4ヶ月目の活動&収入報告をしていきたいと思います!

自分が在宅ワーカーになろうと思ったときに、

すでに実績のある人の「月に〇万円稼ぎました」とか「毎月〇万円稼いでいます」とかを見ても、「じゃあ駆け出しはどれぐらい稼げるの?」ととなったので、毎月ガチ収益報告をしています。

この記事では、

  • 実際にどんな方法で収入を得られるのか
  • 駆け出しでいくらぐらい稼げるのか

をご紹介していきます。

実際に使っているサービスなども載せていますので、これから在宅ワーカーを始めようという人もぜひ参考にしてみてください。

今月の目標

先月36,614円の収入があったので、第2目標にしていた1万円を大幅クリアしました!

なので、今月は第3目標の5万円を目標にしました。

先月の活動&収入報告はこちら

2020年6月 活動報告&収入報告

活動内容&収入報告

仕事の内容が定着してきたので、今月から見出しの区切りを変えて業種でまとめます。

先月の時点ですでにサイトを開かなくなっていたポイントサイトは断念。

それ以外は契約方法などもご紹介していきます。

オンライン家庭教師

個人契約1件、ある団体からのお誘い1件がありました。

どちらもココナラ経由の出会いです。

ココナラのビデオ通話機能は使用料は高いですが、ミラー機能がついているのでホワイトボードを使って授業をすることができました。

ちらほらお問い合わせもいただくようになってきたので、今後は直接契約やこのサイト経由の契約も出てきそうです。

手数料等引かれて、3,625円の収入になりました。

オンライン家庭教師については、こちらで詳しくご紹介しています。

オンライン家庭教師 小学生から高校数学まで対応!大人もOKです。

シナリオライター

継続してお仕事をいただいているクライアント様が3件、新規でご契約いただいたクライアント様(定期的にお仕事をいただけるのか不明)が1件あり、19本納品しました。

直接契約の方とクラウドワークス経由の方がいます。

実績として提示できるものができてきたおかげで単価の高い案件に応募したり、継続契約のクライアント様から単価アップしていただいたりできてきました。

手数料等引かれて、37,073円の収入になりました。

5万円までいったら、シナリオライターで記事を書こうと思います。

私がシナリオを担当した動画で今月1番気に入っている作品

WEBライター

継続してお仕事をいただいているクライアント様が1件、新規で継続することになったクライアント様が1件あり、1本 2本納品しました。

(納品自体はもう1本しているんですが、検品がまだ終わっていないので8月の収益に合わせます) 7月分の作業としてカウントしていただけました。

Webライティングはクラウドワークス経由で契約をしています。

手数料等引かれて、3,900 8,145円の収入になりました。

今ストックがないそうなので、ストックができたらもう少し増えると思います。

テープ起こし

ココナラ経由で1件お仕事をいただきました。

手数料等引かれて、2,175円の収入になりました。

もう少し効率よくできないかなーと情報収集中です。

アフィリエイト&アドセンス

バリューコマースのセルフバックサイト「バリューポイントクラブ」が1番多く、2,027円でした。Renta!で馬鹿みたいに買っている成果ですね(笑)

購入した漫画は少しずつ「漫画日和」のほうで紹介していきたいです。

セルフバック結構大きいので、電子書籍派にはおすすめです。

A8.netバリューコマースもしもアフィリエイト楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトは収益がありませんでした。まあ、アフィリエイトを意識した記事がほとんどないので当たり前ですが。

ライティング業の方が安定してきたので、ブログの更新も再開していきます。

あ!Googleアドセンスは76円の収益が出ました!奇跡の1歩です。

アフィリエイトあたりは今年中に成果報酬を得たいな、ぐらいの目標なので、そろそろこっちにも真面目に取り組もうと思っています。

その他

講座系動画のナレーション、リサーチ業務などをクラウドワークス経由でさせていただきました。

ナレーション4本が納品日の関係で8月の成果に移りますが、それ以外を合わせて、9,438円の収入になりました。

どちらも良い経験をさせていただきました。ありがとうございます。

7月の合計は……?

今月の目標は50,000円でした。

気になる合計金額は、56,287円!(8/3に報酬の追納がありました)

60,532円!

目標達成です!目標大幅クリア!

前月比は+22,838 +27,083円でした。

先月と比較したい方はこちら

2020年6月 活動報告&収入報告

定期的にご依頼いただけている+単価UPをしていただけたのが大きく響いているのかな、という感じです。

まだまだ金額を増やせるところはたくさんあるので、さらなる収入UPを目指して頑張ります!

ということで、第3目標をクリアしたので、次は10万円を目指します!

咲月
咲月

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント大歓迎!他の記事も読んでくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました