改めましての自己紹介【はてなブログのブロガーバトンに参加】

自己紹介
咲月
咲月

こんにちは!ライター&オンライン家庭教師の咲月(@satuki_bokusora)です☆

ブログを始めて1年半。「いまさら自己紹介なんて」という感じですが、ABCオンラインの同期&ライター仲間の小花絵里さんからブロガーバトンをいただいたので参加してみました!

アシスタントのリス君
アシスタントのリス君

「はてなブログ」ってあるけどいいの?

基本ははてなブロガーさんのバトンのようですが、誰かに迷惑をかけるものでもないし、まあ楽しければいいかなって(笑)

という訳で、まわしてくれた小花絵里さんの紹介と、現在の私の自己紹介をしていきたいと思います!

ブロガーバトンとは、決められた質問に答えて回答権を他のブロガーに繋いでいくという企画です。

今回はこの画像がお題として指定されています。

詳しくは下記リンクを参照してください。
はてなブログのブロガーバトンのまとめ【困ったときにお読みくださいね】

ブロガーバトン回答

こんな感じでいいんですかね?安定のPowerPoint加工(笑)

一番古い記事とお気に入りの記事を貼るという指示なので、それぞれ掲載しました。

ホントのホントの人生初の記事はネットの海のどこかに消えてしまったので、今のブログの1番古い記事です。う~ん…1度リライトしているんですが、内容が酷い(笑)

特化ブログとして記事を厳選するときに再度リライトします。

こっちはお気に入りの記事。「わかりやすくて読みやすい文章」シリーズの記事です。いろんな人にFBしてもらい、リライトをくり返して完成させました。

続編も近々UPしたいです。

小花絵里さんは、ABCオンライン同期の不動産・金融ライターさん

バトンをくれたのは小花絵里さん

ABCオンラインで同じ2021年7月メンバーとして入会したのをきっかけに仲良くしていただいているライターさんです。

みんながWordpressだと信じて疑わないぐらい素敵なサイト「不動産×ライターの生きる道」をはてなブログで運営されています。

ジャンルは不動産投資・Webライティングが中心。特にWebライターに興味がある人にはかなり有益な記事が揃っているので、一読の価値ありです!

回す相手はABCオンラインで同期の絃永さん!

バトンを受け取ってくれたのは、ABCオンラインの同期である絃永さん(id:ito-e)

バトンを繋げてくださるブログは絃永さんの雑記ブログ「無言の笑顔のこいつの頭の中はこんなに高速回転している。」!

絃永さんのブログはすっごく温かがあって、読んでいて楽しいのでいつも更新を楽しみにしています!

特にこれとかオススメ!

絃永さんが紹介されていた乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったXは私も見ているんですが、アニメ視聴後にお茶しながら話しているような気持ちになりました。

ちなみに、 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX はAmazonプライムでも配信しているので、まだ観てないよって人は下の画像リンクからいけますので、ぜひ見てみてください!

ざっくりカテゴライズすると、なろう系・悪役令嬢もの・逆ハールートという流行りの悪役令嬢ものの先駆けみたいな作品なんですが、主人公カタリナの天然っぷりが面白いです!

悪役令嬢ものは一通り漫画で読んでいますが、その中でもずば抜けて好きな作品です♪

咲月
咲月

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!Twitter(@satuki_bokusora)で更新情報を発信していますので、よければフォローお願いします。お仕事のご依頼・ご相談もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました