【実績紹介】AI数学の解説動画作りました

オンライン家庭教師サムネ在宅ワーク
咲月
咲月

こんにちは!オンライン家庭教師の咲月です!

今日はStudy-AIさんとやらせていただいたお仕事について紹介します!

家庭教師としては、オンライン授業とLINEの質問教室ぐらいしか活動していなかったんですが、ありがたいことにStudy-AIさんからYouTubeに公開する解説動画の作成のお仕事をいただきました。

初回の動画が公開され、実績としての公開許可もいただきましたので、紹介したいと思います。

こんな動画を作りました

Step関数~中学生から分かるAI数学(1-1) [E資格対応]

チャンネル名:体験から体系を。Study-AI

リスト:中学生から分かるAI数学[E資格対応]

AI(人工知能)の資格試験の中で最高峰といわれるE資格の中に出てくる数式が読めるようになるように、中学校や高校の数学を予習(復習)していく講座です。 数式の意味や背景は深く説明しません。AIの本を読んだり、何かの講座に参加するための準備運動としてご利用ください。

中学生から分かるAI数学[E資格対応] – YouTube

こんな趣旨の動画を作成しています。

「普段の授業と同じような気軽さで」とおっしゃっていただいたので、お言葉に甘えてこんな感じのシンプル&ゆるい動画になりました。

第2講もやらせていただけることになったので、次回は手書きで解説する部分も取り入れてよりゆるくよりやさしく感じてもらえるような動画にしたいと思います。

オンライン家庭教師とは?

ZoomやSkypeのビデオ通話機能を利用して、オンラインで1対1の指導を行うサービスです。

ビデオを繋いで指導をしたり、画面共有機能を使って解説をしたり、利用者さんのご希望に合わせて授業の形を自由に変えることができます。

対象科目:小学校算数、中学校数学、高校数学(数Ⅲまで対応可)

1回ごとの予約制になっていますので、1回のみのご利用からお試しいただけます。

詳しくはオンライン家庭教師をご覧ください。

授業を受けるほどじゃないんだけど…

「この1問だけ解説してほしい!」

「ちょっと質問したいことがあるけれど、授業を受けるほど質問があるわけじゃない」

そんな人はLINEのオープンチャットを利用して行っている質問教室をご利用ください。

オンライン質問教室〈算数・数学〉

※入室後は大事なノートに書いてあるルールをご確認ください。

咲月
咲月

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント大歓迎!他の記事も読んでくれると嬉しいです。

お仕事のご依頼もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました