明日で毎日更新40日達成☆

雑記

日にちを間違えていて今日が40日目だと思っていたんですが、明日が40日目だということが夜になってから発覚したせいで今日のネタがなくなりました。

まあ、明日はある程度時間が取れそうなので、せっかくなので丁寧に分析してみたいと思います。

それにしても、今日40日間の更新した内容をリストアップしたんですが、タイトルの付け方がひどいですね…。

これはクリックしてもらえるわけがないわって感じだったので、タイトルの付け方も勉強したいです。

というか、ブログ関係なくタイトル付けは苦手なのでライターとしても要勉強案件ですね。

PVを確認すると結構記事によって差があるので、TwitterやABCオンラインでの反応も合わせて分析したらキラーページとかを考える手がかりになりそうだなーと期待しています。

あとは、あまりに内容のない記事(つまり今日の記事のような日記)を消そうかどうか考え中です。

100記事に行くまでは、リライトや削除をしないでPVを狙った記事を増やすのを優先しようかどうか…

まあ、情報が不確定なうちにごちゃごちゃ考えたってしょうがないですね!

40日更新を続けるっていうひとまずの目標が達成できそうなので、今回の挑戦の振り返りを元に次の目標を決めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました