2020年5月 活動報告&収入報告

スキル0から在宅ワーカーになった咲月です。

2度目の成果報告。少しだけ増えました!おめでとう!

前回同様、活動内容ごとに記録していきたいと思います。

オンライン家庭教師

ついに予約開始しました!生徒はいません!

つまり売上無しです……。

カード決済の申請が通ってすぐに再申請をしたらバグったらしく、2週間ほどで終わるはずの審査が1ヶ月以上たっても終わらないので問い合わせをしたら、秒で通りました。

コロナだからとか思って待つんじゃなかった……と後悔しています。

待ちの姿勢はだめだと学びました。

オンライン家庭教師 小学生から高校数学まで対応!大人もOKです。

ポイントサイト

リサーチパネル333pt累計11,204pt
げん玉判定中53,000pt累計443pt
モッピー0pt累計313pt
コリー0pt累計159pt
dジョブ6円累計31円

4月に引き続き、まだ換金していません。

げん玉の判定中がよくわかっていないので、これは消えるかもしれません。

リサーチパネルだけ思い出したようにやっている状態です。

ちょっと放置気味だったので、DMで届くポイントは効率より習慣化を目指して、デイリーワーク的な感じでやった方がいいのかもしれないなーというのが反省点です。

クラウドソーシング

達成件数報酬
クラウドワークスタスク2件
プロジェクト4件
コンペ分配金3件
6,134円
ランサーズタスク1件367円4月分含む・繰越
ココナラ1件1,450円

ランサーズはまだ振り込めないので繰り越しました。
(自動出金が1,000円からなので)

クラウドワークスの実績ができてきたので、段々リクエストもいただけるようになってきました。

性分柄ちょっとメンドクサイ質問をしてしまってクライアント様に嫌われてしまったのも数件ありましたが、私の仕事を喜んでくださったクライアント様もいたので、仕事する相手を選べるのもこの働き方のメリットかな、と思ってあんまり気にしていません。

(気にはしてないけど反省はしているので、気をつけます……)

デザイン系の仕事もしたくて本を買ってきて勉強したり、コンペに出してみたりしていますが、いかんせん技術が足りないのでまだお仕事にはならないです。

まあ、まだ2ヶ月なのでこれからスキルアップしていくつもりです。

継続を希望してくださるクライアント様も出てきたので、6月には目標としている1万円を超えるかなーと思っています。

あと、ライティングの仕事の中でシナリオ作成もやり、子どものころ小説家を夢見た身としては、私が書いた話を買い取ってもらえたのが嬉しかったです。

アフィリエイト

バリューコマースは、電子書籍を購入した分のセルフバックが入りました。

本当はもっと買っているんですが、ついセルフバック用のサイトを経由しなかったり、まとめて購入したりしちゃったので少ないです。

結構バックがあることが分かったので、6月からはまめにセルフバックも狙っていこうと思います。

ZucksAffiliateはなかなか合う広告がないので登録しているだけになっています。

それ以外は純粋に、利用しているけど成果無しです。

検索からの流入があるので毎日15人前後ぐらいユーザーはいるんですが、コロナの影響でアドセンスが審査してもらえなくて涙目です。コロナァ……

最近ブログの更新が少なかったので、サイト設計図もできたし、反省してブログを作りこんでいきます。

その他

今月は特に上記以外の仕事はありませんでした。

まとめ

2020年4月の成果は

合計8,182(前月比+1,237円)

になりました。

367円繰越、ポイント繰越です。

第1目標の1万円まであと1,818円!達成できる気がしてきました。

6月も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました